SSブログ

とんだミラー交換に!

P2160052.JPG


2月14日にある通販ネットショッピングで Myフォーサイトに取り付けようとバレンミラーって物を注文しました!
それが本日到着[わーい(嬉しい顔)] 取り付けるぞと早速作業開始。まず左側の純正ミラーを取り外し、同時に購入した正ネジ8mmのミラーアダプターをボルト穴にしっかり固定しミラーもしっかり固定して取り付け完了。
さあー今度は右側の作業を開始・・・・純正ミラーを外す際に「あれエ~おかしいぞ逆周りに回る?」
アダプターを取り付けようとセットし、指で締める側に回しても入っていかない・・・そう・・フォーサイトEXの右側ミラーのネジは・・・・・・
逆ネジだったんですよ。
こりゃまいったな~[もうやだ~(悲しい顔)] 注文する際に注文書の通信欄に、フォーサイトEXに取り付けたいのでそれに合ったアダプターも一緒に送って下さいと書き添えておいたのに、おまけに発注した翌日にそのショップから確認のTELもあり、その時にもフォーサイト用のアダプターをお願いしますとはっきり言っておいたのに!!
すぐにそのショップに電話したんですヨ!するとショップの女性店員が出たので、説明を始めると女性店員がちょっとお待ちくださいと言って男性店員にかわったので、もう一度説明をしたら・・・その男性店員が「お客様のバイクのどの部分に取り付けられましたか」と訳の分からない事を言い出すんですヨ。 そんなのミラーを外して取り付けているんですしミラーの取り付け穴に決まってると言うと、その取り付けようとした部分の写真を写メールで送るように言うんですわ? 何言ってるんや[ちっ(怒った顔)]
注文す時も、確認電話のときもフォーサイトEX用にと念をおして言ったやないか、そっちのミスで送り間違えておいて何を言うてるんやと怒ると、「お客様の中に、取り付ける場所を間違える方がおられますもので」・・・・・ふざけた事を言う・・・
頭にきて・・・今先ほど左側のミラーを取り付けた所なのにどうしたら右側の取り付ける位置を間違えるねん!!!!
そのように言うと、こちらの規則で写真を送って頂かないと、代わりの商品を送ることが出来ないなんて言うんですわ・・・
何度も言うけど、発注の時も、確認電話の時も、こちらは念をおしてフォーサイトEX用と言ったし、間違えたのはそちらやから、アホみたいな事言うてんと直ぐに送りなおすように言い、再発送してもらった逆ネジのアダプターが私の勘違いで、正ネジの方が本当は合っていたとしたら、私の負担で商品送り返すから早く発送してくれと言うと「お客様の間違いでないとは思うんですが」だと・・・[ちっ(怒った顔)]、その後も押し問答で話す事20~30分・・・一応ショップ側も了解して再発送してくれる事になりましたが・・・・。電話中にあまりにも訳の分からんこと言うんでその男性店員に「上司か責任者に電話代われ」と言うと私が責任者だと・・・こーのバカヤロー!!
二度と今回のショップでは買う事はないですわ!!
ちなみにこのショップ福岡県・・・・京都からですので電話代高くつきました[ふらふら]

P2160053.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

rascal

こんにちは。
チョッと不幸な感じの話ではありますが・・・
店員だけを責めるのは少しだけ可愛そうに思ったんです。

実は昔フォーサイトSEに乗っていました。
それは右ミラーも逆ネジではありませんでした。
オイラもこの記事を見てEXが逆ネジであると初めて知りました。
だから店員がバイクに詳しくないとしたら・・・
SEや普通のフォーサイトとEXがまさかミラーが違うとは考え
ないでしょうし・・・
もしくは手元にあったミラーネジの適合表に間違いがあったり
するケースも考えられないミスではないなぁと。

まあ、それでも対応の悪さはいけませんね。
そういうとこがネット通販の怖いとこですね。
by rascal (2011-02-16 16:52) 

toshi54

rascal さんこんには。

ちょっと私も言い過ぎた点もあったかもしれませんが、店員は自社にも
フォーサイトが3.4台あるんですが、ある場所が違ったんで確認せず
送ったとの言い訳もしたんですわ・・・・
本来 フォーサイトEXに合ったアダプターなどと言わず、自分で実際に
確認すればこんな事はなかったんですがネ!

rascal さんがおっしゃるように対応の悪さがちょっと頭にきたもんで・・・・
今後 ネット通販で購入するときは十分注意したいと思います。

by toshi54 (2011-02-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ今年初出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。