SSブログ

燃費向上・・・・かな?

フォーサイトのマフラー交換をしましたが、効果は意外と良い結果が出ているようです。

燃費の向上が見られます!!

マフラー交換前より燃料給油の間隔が広くなりました。

Myフォーサイトの場合、マフラー交換までは200kmでエンドラインまで来ていましたが

現在は250kmでもエンドラインまで来ません・・・

燃料給油時、マニュアルではタンクいっぱいまで給油しないように記されていますが

私はそれに反していっぱいまで入れています・・・

まア~ 感覚的な所もありますが、給油毎の燃費計算によりますと、燃費向上が見られると言う事です!

3月に入ってガソリンの価格が10円程度高くなりました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

京都市内よりは私の住む亀岡市の方が価格は数円安いようですが、燃料価格高騰は歓迎できませんネ!!

フォーサイトの満タン給料量からすると、いくら性能アップを図って整備をしても、さほど気にする事もないのかも知れませんが・・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、今後もMyフォーサイトの性能低下が急激に落ちる事のないように、気をつけてベストコンデションを維持して行きたいと思います。

気になる事が一つ・・・マフラー交換後エンジンを切った時、数秒するとアフターバーニングが起こってしまいます。

エンジン停止時以外はアフターバーニングは起こりません、何か良い策があったら伝授ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-27大変ご無沙汰でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。