SSブログ

ブログご無沙汰です・・・・・ [お話]

久方ぶりの投稿になります・・・・・(苦笑)昨年の8月に乗り換えた、フォルツァZですが、購入した販売店に本日入院することになりました(約一週間)。それと言いますのは、2月中旬くらいから、フォルツァZのエンジンをかける際に、インジェクションポンプ(PGM-FI)が一回「ピューン」と音がするのは、フォルツァ乗りの方ならご存知かと思います。しかし・・・その音が走行中もずっと鳴り続けています。それもフルフェイスのヘルメットをしていても耳に入るかなりの異音で、信号待ちをしている時などは、横に止まったバイク乗りが、何の音がしてるのかと私の方を皆さん見るほどでして、何だか恥ずかしくなったりします。朝もアイドリングのためエンジンをかけて家に入っても、家の中まで「ピューン」音が聞こえる始末です。と言う事で2月の半年点検の時に、販売店の整備士さんにその事を伝えたのですが、インジェクションポンプが 正常に動いていて当然聞こえる音だと言う説明で、じゃー仕方がないかとその時はしぶしぶ納得したのですが、家に帰ってネットで色々と検索して見ましたら、私と同じ症状がしている書き込みが結構載っていたこともあり、つい先日メーカーに電話をしてみたところ、保証が(中古車なので6か月または5000Kどちらか早い方)切れていますので購入された販売店で相談してください・・・簡単にあしらわれました。しかし、半年以内の点検時に相談したのにしぶしぶ納得した経緯がありますので、再度販売店の店長さんに相談したところ、一度お預かりして音を確認させて下さいと言う事になり、本日入院する事になったと言う事でありますが、結局相談の結果部品交換することが決定しました。しかし部品代と工賃を合わせると、55,000円以上かかってしまうと言う事で、部品代はメーカーに交渉し何とかする代わりに、工賃(部品代より工賃の方が高い!!) 約35,000円の半分を負担してくださいと言う話で交渉成立、部品交換する事になりました。・・・17.500円はちょっと痛いですが、完治するんであれば仕方のない出費かな? 長々と書きましたが、フォルツァ乗りの皆さん、私と同じ症状ありませんか・・・・? 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっとイメージチェンジ [お話]

先日、エンジョイミーティング2011に出かけた時に購入しました。リムストライプテープを通常価格ですと2.940円ですが・・・・ 今回購入した リムストライプテープは、選り取り(カラー)2つで1.000円と大変お買い得だったので購入しました。

P1000098.JPGP1000099.JPG 

早速貼り付けました。フォルツァのタイヤが小さい為、実際の必要テープは1セットの半分程しか必要ありませんでした。タイヤリムにテープを張り付けるだけで、ちょっと雰囲気が変わった気がします。説明書にはタイヤを取り外して貼り付けると簡単に且つ綺麗に貼り付けることができますと記載してありますが、そんな面倒なこと出来ないんで、這いつくばってテーピングして見ました[たらーっ(汗)]

 P1000100.JPGP1000104.JPG 商品説明に張りやすい曲線カットと記されているように、楽々貼り付け完了です。

 P1000101.JPG

 これから、このフォルツァを少しずつ地味にカスタムしていきたいと思います・・・年齢相応に・・・[るんるん][グッド(上向き矢印)]

因みに先日ツーリング時の燃費は、km/36Lでしたが、そんなもんなんですかネ・・・・・・。?

私自身、前フォーサイトがツーリング時 Km/30L前後だったので納得はしています・・・・・・。

 

今後私の趣味の一つであります飼育・・・・ディスカスとレッドビーシュリンプの紹介もしたいと思います。

P5300018.JPG 

 レッドメロンとスーパーレッドビジョンン稚魚の画像です。

 下手くそカメラも趣味なのでいろいろと載せて見ようと思っています・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

P7160047.JPG 

日曜大工も大好きなので その情報も記載します。

P8130061.JPG 

自作ウッドデッキであります・・・・・[わーい(嬉しい顔)] 。 その他、友達からのご注文で・・・ベッド ・ ウッドデッキ・ レザークラフ作業台から小物類まで色々と作りましたので紹介したいと思います。趣味の領域なので大した作品ではありませんが、一応皆さんからはご好評であります・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年初松茸 [お話]

2011100118300000.jpg

京都左京区聖護院にあります、「鴨弘」って言う私の友達の友達・・・・・

が経営するお店に、松茸づくし料理を食べに行ってきました。まずは土

瓶蒸しから頂き、焼き松茸、松茸のてんぷらと思いきや、松茸のフライ、

松茸の小鍋すき焼き、松茸ごはんと言った大変満足なコースを頂きま

した。 京都にお越しの際はぜひ一度このお店に行って見てください。

元々はお店の名前になっているように、鴨鍋が有名で、かなり満足す

る量の鴨が出てきますよ。 

それから、このお店のタンシチュウーは私のチョーお勧めです!! 

鴨弘ホームページURL  WWW7b.biglobe.ne.jp/~kamohiro/


ものまねショー [お話]

2011093020360000.jpg

9月30日に我が家がお世話になっている生命保険会社のご招待で、京都の全日空ホテルで開かれた99周年記念感謝祭で、ノブ&フッキーのディナーショーに嫁と娘とで行ってきました。ものまねを生で拝見するのは初めてでしたが、大変素晴らしくテレビで見るのとは全く違った迫力で少し感動しました。食事もフルコースで飲み放題とあって、アルコール大好物の私にとっては大変ありがたいイベントでありました。我が家の嫁は、ものまねで大変有名なコロッケのディナーショーに来週行く予定で、今回のものまねの凄さで来週のコロッケのショーがもう一つ楽しみになったと大喜びでした。携帯のカメラで撮影したんで上手く撮れてませんがなんとなくノブ&フッキーって分かりますかネェ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大変ご無沙汰でした [お話]

長い間ブログを更新せずにいました。

 もちろんバイクには乗っています。しかし長い間お世話になったフォーサイトから8月18日に2008年型フォルツァZ MF-10に乗り換えました。フォーサイトからすると格段上の性能で走りが違いますね!フォーサイトも大変気に入っていましたが、40000キロを超えて、そろそろ下取りに出さないと、下取り価格がグンと下がってしまうこともあり、この度乗り換えることにしました。近日中にフォルツァZの画像をアップしたいと思います。カラーは派手なキャンディータヒチアンブルーで マフラーとスクリーンが無限仕様です。初めて家に乗って帰ったら、嫁の一言が・・・仮面ライダー見たいやなァでした。中古ですが、購入時の走行距離が4000キロで、価格も39万とお買い得でした・・・・?車体の傷もほぼ0で新車といっても良いくらいに綺麗な状態です。フォルツァは人気車ということなので一応盗難保険に入っておきました。勿論家に置いているときも二重のカギでガッチリ施錠しています。これから嫁の言う仮面ライダーフォルツァでツーリングに出かけてブログにアップしていきたいと思います。                                          


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。